MENU

けろ さん(50代・男性) 

ニーズマネジメント講座/ハラスメント研修

Q1.受講前はどんなことで悩んでいましたか?

SNSがどんどん世の中で普及する中で、自分の立ち位置がわからなくなっていました。

周りのことを気にするあまり自分の事を考える機会がなく、少し閉塞感を感じていました。

Q2.講座を受けて何を学びましたか?

人が持つ欲求にはたくさんの種類があり、人生のステージでその欲求も大きさも変わる。

DiSC理論で分析することで自分や周りの人がどんなタイプかわかるので、今後どういう対応をするのが自分にとっても相手にとっても良いのかがわかりました。

Q3.受講した後、受講前となにが変わりましたか?

自分らしく無理せず行動できるようになったと思います。

自分が何を求めているか、これからの自分の課題も見えたので、人間関係で悩む時間が減ったと思います。

Q4.これからどんな自分になっていきたいですか?

自分の長所を伸ばして、それが他の方に役立つように色々なスキルを身につけたいです。

特に、人の内面に関する内容の研修をもっと受け、同じような悩みを持つ人の役に立てればと思います。


ニーズマネジメント協会では、ビジネススキル及び日常生活に役立つ対人スキルアップの研修をご用意しています。

>>各種講座はこちら

>>ニーズマネジメント講座の受講はこちら

カテゴリ&タグ

受講生の声カテゴリ

受講生の声