MENU

バラ さん(40代・女性) 

ニーズマネジメント講座/ 介護職向けハラスメント研修

Q1.受講前はどんなことで悩んでいましたか?

ある程度の範囲の人とは協調性を持って接することができるが、一定数、どうしても自分らしいコミュニケーションを取れない人がいる。

このまま、距離を置いておくべきなのか、自分から踏み込んだ方が良いのか迷っている時にニーズマネジメント講座の存在を知りました。

Q2.講座を受けて何を学びましたか?

人間にはたくさんの種類の「欲求」があるということ、DiSC理論(行動分析)で自分のタイプと周囲のタイプさえわかれば、「苦手」と思う理由もわかり、適切な対応方法がわかる、ということ。

Q3.受講した後、受講前となにが変わりましたか?

自分の「動機づけ要因」「恐れ」「課題」も認識できたので、不安や悩みに直面した時にリカバリーする術を手に入れられて心強いです。

Q4.これからどんな自分になっていきたいですか?

自分が持つ能力を伸ばす研修やハラスメントや行動を促すスキル研修を多く受け、周囲に良い影響を与え、貢献できる自分になっていきたいです。


ニーズマネジメント協会では、ビジネススキル及び日常生活に役立つ対人スキルアップの研修をご用意しています。

>>各種講座はこちら

>>ニーズマネジメント講座の受講はこちら

カテゴリ&タグ

受講生の声カテゴリ

受講生の声