MENU

皆様の発展を支える『ニーズマネジメント協会』

初めまして。『ニーズマネジメント協会』です。

本日より始まるこのブログでは、ニーズマネジメント協会の取り組みについて、具体的な事例を交えながらさまざまにご紹介して行く予定です。

本日は、皆様へのご挨拶として、協会代表理事を務める藤井大介と、協会をバックアップする社会保険労務士事務所「オフィスカバーズ 」のご紹介をさせていただきます。

ぜひ、最後までお読みいただけると嬉しいです!

2015年開業以来、多くの企業でHRD・HRM支援事業を実施

オフィスカバーズの代表は、藤井大介が兼務。所在地である広島県広島市を中心に関西エリア一円で企業研修に対応し、人材育成や人的リスクに関わる「HRD・HRM」支援事業を得意としています。

HRD・HRM支援事業とは、企業・組織における人材育成と人的リスク管理のこと。

精神論に頼らないビジネススキルのアップを、社労士として、労働法を熟知した藤井がしっかりとレクチャーし、多くの企業・団体、自治体様を応援してきました!

企業リスクに対し、社員で正しい認識を共有して的確に防ぐためには、社員研修は労働法を理解した社労士に相談するのがおすすめです。

「自分が望む自分像」に近づくための講座を開設予定

どのような研修を開催しても、成長するタイプと、なかなか響かないタイプに分かれがちです。

ここで、遅れがちなタイプを先に行くタイプと比較して見損なってはなりません。

もしかしたら、その社員にフィットする研修をきちんと受けられていないだけなのかもしれないからです。

もしも本人が成長を望むなら、もっと現実的にサポートが受けられる環境に一歩前進させることが大切です。

藤井が目指すのは、「自分が望む自分像に近づくための研修」。

そのために、2021年1〜2月にはセルフマネジメント力の獲得を目的とした「ニーズマネジメント講座」を開講する予定です。

今後、当ブログやホームページでご紹介する詳しい内容をご覧いただき、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ&タグ

最新記事