MENU

【全世代の悩み相談】業績がアップしない理由が、常に仕事上にあるとは限らない

こんにちは!『ニーズマネジメント協会』です。

どうにも業績が上がらない時、仕事だけを頑張っていませんか?
もしもその原因がプライベートにある時は、違うアプローチをかけなければなりません。

人を悩ますのはいつも人間関係

Groups of multicolored wooden people and businessman. The concept of market segmentation. Target audience, customer care. Market group of buyers. Customer relationship management. Selective focus

どんなに良い仕事をしていても、有名人になっても、人間関係の悩みからは逃れられません。
プライベートで悩みを抱えると、内容によっては誰に相談すれば良いのか分からない場合もあるでしょう。

仕事とプライベートをはっきり分けて持ち込まずにいられる人もまれにいますが、実際にはそう簡単な話ではありませんね。
なんとかひとつ問題をクリアしても、また次の問題がやってくるかもしれません。

こういう場合は思い切って悩み改善に力を注ぐ方が、やる気も出ますし、業績にも良い結果をもたらすものです。
ずるずると悩みを引きずるくらいなら、その時間を解決に向けて使いましょう。

自分の本当の悩みと真の欲求を正しく把握することが第一歩

「仕事も、人間関係も、ポジティブに動かすためにはまず己を知ることが大切」と、正式なDiSCパートナー(認定資格者)である藤井大介もよく話しています。

求めるものを手に入れるための第一歩を踏み出すために、今できることを見つけてみませんか?

興味を持っていただいたなら、ぜひホームページへ。
お問い合わせも随時受け付けています。

カテゴリ&タグ

最新記事