MENU

2021年1月、『ニーズマネジメント講座』がいよいよ開講!

明けましておめでとうございます!『ニーズマネジメント協会』講師アシスタントです。

新しい年の幕開け、皆様いかがお過ごしですか?
今年もブログ上でいろいろなテーマを取り上げますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

昨年からご紹介している「ニーズマネジメント講座」開講の準備も着々と進み、代表理事の藤井は年越しの最中も走り回っていたようですよ(笑)

講座の内容も濃密度を増しているとのこと!楽しみですね♪

2021年はどんな自分を目指しますか?

すでに今年の抱負を決めた方も多いのではないでしょうか?

私も除夜の鐘の音を聞きながら、いろいろと考えてみました♪

私の今年の抱負は、これまでの反省点を克服して、できることをひとつでも増やす!です。

やっぱり、1歩でも2歩でもステップアップしたいし、今年は人間関係も大事にしたいですもんね。

そう思えば思うほど、セルフマネジメントの重要性に気づかされます。

「ニーズマネジメント講座」は、自分らしく生きるために、意欲を持って前へ進もうとする人を応援するもの。

今年こそ目標を達成したいと思う気持ちを全力でサポートします!

セルフマネジメントを学ぶBASICクラスから3段階のクラスをご用意

「ニーズマネジメント講座」のクラスは、3部構成になっています。

BASICクラス[自己理解の学び]
セルフマネジメントを学び、自分の真の欲求を理解して
人生の目標達成に向けて着実に進む行動力を身につける
ADVANCEクラス[他者理解の学び]
相手の欲求を理解し、チームや家庭の人間関係を潤滑にするキーマンとして動ける技術の獲得を目指す
MASTERクラス[集団理解の学び]
集団の欲求を理解し、チーム内で人材育成・教育スタッフとして活躍できるリーダーを目指す

特にADVANCEクラス以上で取得できる資格は、まず職場やコミュニティの中で自分に課せられた役割を果たし、チーム内の身近な人のコーチができる能力を高めたり、組織内において研修の講師やトレーナーとして活躍できたりするスキルが身につきます。

今年はコロナ禍で思うように動けない現実に焦り、将来に不安を感じて、どんどんストレスが蓄積していくというシーンがたくさんあったかと思います。
その悔しさを、来年は挽回したいと思いませんか?

お問い合わせページは、365日24時間オープン♪
気になることは、いつでも気軽にお問い合わせくださいね!

皆様からのお問い合わせを楽しみにお待ちしています!

カテゴリ&タグ

最新記事