MENU

【受講生の声】「ニーマネジメント講座を受講してストレスが軽くなりました」

こんにちは!『ニーズマネジメント協会』講師アシスタントです。

2月から本格的に動き出したニーズマネジメント講座。

受講してみてどんな変化を感じたのか、受講生の方に感想を聞いてみました!

受講のきっかけは、「人間関係の悩み」

(画像はイメージです。本人とは関係ありません)

[受講者]

ニックネーム:パール様 50代女性

[受講講座]

ニーズマネジメント講座(BASICコース)・介護職向けハラスメント講座

Q1.受講前はどんなことで悩んでいましたか?

A.人間関係の調和を大事にするあまり、自分がストレスをため込む羽目になるようなことが多くありました。

  体調不良に陥ることが増え、悩んでいたところ、ニーズマネジメント協会を知り、受講してみようと思いました。

Q2.講座を受けて何を学びましたか?

A.この人とは合わないな~と思うことがありました。DiSC理論を知り、合わない理由もわかったし、人の欲求についてたくさんの種類があり、相手がどの欲求が強い人なのかというのを知ることができ、私自身もストレスをためなくて済むようになりました。

人間関係の悩みは、一度抱えてしまうとずっと頭から離れなくなることも多く、体調不良を起こしたり、日常生活に支障が出たりするほど悩む人も少なくありません。

ニーズマネジメント講座では、悩みの根本にある原因を探り出し、うまく対処する考え方や行動学を学び、状況の改善を目指します!

セルフマネジメントを学んで、自分の望む将来へ進もう!

人が考えていることって、分かっているような気がする時もありますけど、本当はほとんど理解できていないのかもしれません。

大人になるほど本心を隠すのが上手になるものですから。

でも、行動や表情は嘘をつけません。

ニーズマネジメント講座でセルフマネジメントを学ぶことで、合わない相手でも理解する手掛かりを掴むことができます。

パール様は「介護職向けハラスメント講座」も受講されて、時代背景の違うお相手への向き合い方にも、刺激を受けていただいたご様子でした。

受講後にパール様が見せてくださった笑顔は、私達にもとても嬉しいものでした!

Q3.これからどんな自分になっていきたいですか?

A.適度に人との調和を図りながら、自分のことも大事にしていきたいと思います。

自分を真の意味で大切にしてあげられるのは、自分しかいません。

きついな、疲れたな、と思う時には、誰かのために動く前に自分の心からの望みを見つめて、それを叶えるところからもう一度やり直してみましょう。

ニーズマネジメント協会は、自分を幸せにするための思考プロセスを分かりやすく伝えるための講座を企画中!

ニーズマネジメント協会の講師とスタッフ全員が、心を込めて、明日を笑顔で迎えるお手伝いをさせていただきます♪

講座のお申し込みはこちらから

カテゴリ&タグ

最新記事