MENU

ニーズマネジメント講座、近日スタート! ”デキる自分” を現実にする!

こんにちは!『ニーズマネジメント協会』です。
現在、ニーズマネジメント講座のスタートに向けて、当社代表の藤井が走り回っております!

さて、しかし。
「ニーズマネジメントって何ですか?」という質問をいただくこともありますので、本日は講座の内容についてわかりやすくご説明したいと思います。

求めるものを実現するプロセスを獲得するためのもの

「ニーズマネジメント講座」が目指すのは、実現力を持つ人への成長を後押しする場。
自身を成長させるとともに、社会にとって役立つ存在=社会から求められる存在となることを目標とします。

自身のニーズ(本当の欲求)を自覚するためには自己分析力が必要となりますし、他社のニーズをサポートするには、相手の本質を見極める洞察力を求められます。

冷静に自己を分析する力や、他者を快適にする行動についての学び自身の才能を開花させる活動法など、豊かな人間に成長するプロセスを一から学べます。

トレーナーの認定資格を受けられる講座は、初心者から始められる3ステップで完成

数十年にわたる企業人としての人生で、実にさまざまなケースの問題や悩みに直面すると思います。
時に難問にも打ち当たりますが、自力で解決し、むしろ問題を得たことでより良い成果を獲得して行きたいと思ったことはありませんか?

問題解決の糸口さえ見つかれば、決して難しいことではありません。

ニーズマネジメント講座は、BASICADVANCEMASTERの3ステップを設けて、着実なステップアップをサポート。
自己を分析し、悩みの本質を分析・理解する力をしっかりとBASICクラスで身につけ、他者への理解と柔軟な対応力の獲得を目指します。

「デキる自分」を一刻も早く現実のものにするために、人材育成研修に深く関わってきたプロ講師である藤井がしっかりとサポートします!

カテゴリ&タグ

最新記事