MENU

男女の違いを理解して、コミュニケーションをスムーズに!

こんにちは!『ニーズマネジメント協会』講師アシスタントです。

異性を理解するのって、なかなか奥が深いものですよね…。

当講座にも、さまざまな相談が寄せられています。

異性との付き合いがストレスになる人もいる

世の中には男性と女性がいて、異性との関係が生じない世界はありません。

だから本当は、悩むより解決した方がずっと楽なんですが、そう簡単には言えない面がありますよね。

異性の上司や部下とどう接したら良いか分からない、とか、プライベートで異性とうまく話せなくて悩んでいる、とか。

相手が異性というだけで、一緒にいることにストレスを感じる人もいます。

セクハラやパワハラの線引きが難しいこともあり、コミュニケーションのハードルが高く感じられる人もいるでしょう。

『ニーズマネジメント協会』では、異性間のコミュニケーションを学べる講座も開設し、苦手意識や悩みを解決へ導く手ほどきをしています。

異性間コミュニケーションは基本の理解が大切

日本もジェンダー社会を目指してはいますが、平等を徹底しようとする行為が時として逆効果を生んでいるようなケースもあるようです。

真の意味でのジェンダーとは、互いの違いを理解し、認め合って初めて成り立つもの。

正しく理解できれば、今よりもスムーズにコミュニケーションが取れるようになりますよ!

当講座では、コミュニケーションやコーチングの専門家、重久亜希子先生を中心に、どんな人でも実践できるコミュニケーションについてレクチャーをお受けいただけます。

月会員にご登録いただければ、毎月、好きな内容のクラスを自由に受講することができるので、何度でも相談ができますよ。

職場の雰囲気や、ビジネス相手との関係をより良いものにするために、男女間コミュニケーションについても学んでみませんか?

講座のお申し込みはこちらから

>>https://reserva.be/needsmanagement6217

カテゴリ&タグ

最新記事