MENU

セルフマネジメントって何? ニーズマネジメント講座で学べる”自己管理力”のスキル

こんにちは!『ニーズマネジメント協会』講師アシスタントです。

「ニーズマネジメント講座」では、自己分析や他者理解を学び、セルフマネジメント能力を身につけて、受講者の皆さまが実力を発揮できる力をつけることを目指します。

しかしセルフマネジメントは、「学んだらできるようになる」というわけではありません。

意識してスキルを積むことで体得して行くことだと、協会代表の藤井理事が話してくれました。

自分を客観視し、総合的に管理する能力

セルフマネジメントとは、スケジュールやタスクなど実務的な管理のみならず、自分の感情や身体のコントロールを含めた総合的な自己管理を意味します。

管理能力を高めるためには、仕事のスキル、コミュニケーションのスキル、時には家庭内の環境を整えるスキルも必要になるでしょう。

それぞれのスキルの平均点を上げることで、総合力はアップします。

つまり、優れたセルフマネジメント力を身につけるには、常に必要なスキルを学ぶ意欲を求められるということなんですね。

周囲を理解してこそセルフマネジメント力がつく!

セルフマネジメントという言葉は自己へ向かいますが、自己管理は、周囲の人や環境を理解しておかなければ実現できません。

だからこそ、ニーズマネジメント講座では、BASIC、ADVANCE、MASTERの3クラスを設けて、自己分析から他者理解へと丁寧に学び進めます。

しっかりしたベースが作れていなければ、スキルアップもうまく進まないからです。

「もっと業績を上げたい」

「管理職を目指したい」

「時間内に仕事を終わらせられるようになりたい」

「人と話すのが苦手だけど、どうにかしたい」

などなど、希望や悩みを胸に抱えている方は、当講座でセルフマネジメントについて学んでみませんか?

企業研修のプロである藤井理事をはじめ、各専門のプロ講師が、希望を叶え、悩みを解決させるスキルアップの技術を伝授いたします!

講座のお申し込みはこちらから

>>https://reserva.be/needsmanagement6217

カテゴリ&タグ

最新記事